wcrd’s blog

日常の情報やお知らせなどを書いてます。

薔薇

こんにちは~MIKIです。

会社の塀沿いの薔薇

新たな薔薇が仲間入り~

か弱い女子「痛いのは無理~~」ってことで

トゲがあるので男性軍に植えてもらいました(笑)

f:id:wcrd:20171027163511j:plain

 

この画像は今年の五月に撮影したものですが...

春になればこれ以上にきれいな薔薇がみれるかな?

ちなみに薔薇の花ことばは...「愛」「美」だそうです。

赤いバラは...「あなたを愛してます」「熱烈な恋」

白いバラは...「純潔」「深い尊敬」

ピンクのバラは...「しとやか」「上品」

青いバラは...「奇跡」「夢かなう」

黄色いバラは...「友情」「嫉妬」

だそうです(* ´艸`)クスクス

見てごらんのとおり当社にはかわいいピンクのバラ()ムフッ

そして...

バラのトゲにも...「不幸中の幸い」と言う言葉が...(笑)