wcrd’s blog

日常の情報やお知らせなどを書いてます。

ゴールデンウイーク

またまた気がつけば5月ですね💦ゴールデンウイーク期間のお知らせです。誠に勝手ながら5/3(木)~5/6(日)までお休みいたします。5/7(月)から通常営業いたします。ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。

1号育休です。

5月から1号が産休&育休に入ります。 今日が産休前の最後のお仕事です。 担当しておりましたお客様にはご迷惑にならないよう頑張ってまいりました。 無事に出産を終え、生まれた赤ちゃんがスクスク成長し元気に職場へ復帰してくれることを願っております。 当…

3月…のお話😅💦

久しぶりの更新 1ヶ月も前の話… お知らせ忘れてました 3月に熊本地震における八代市災害廃棄物仮置き場での作業が全て終了致しました。 約1年半ちょっと… 長きにわたって、仮置き場にて作業にあたっていただいた皆様、大きな怪我もなく無事に作業を終えら…

2月

こんにちは‼️Mikiです。 いつの間にか2月になってましたね( ´∀`) 5日、6日と八代市内ではちょっとだけ積雪でした。 凍結してる箇所もあるので事故には気をつけて下さい。 インフルエンザもまだまだ流行っています。 マスク、手洗い、うがい、栄養のあるもの…

今日は朝から雪が舞う中の出勤でした。 寒波の影響で会社の場内も薄っすら ] 明日まで雪が降るようなので十分に注意してください。 本日は鏡開きですね みなさんはお餅、どのように食べますか? こんな寒い日は暖まるものを食べて体力を温存しなくては…

仕事初め

明けましておめでとうございます‼️ 本年中もどうぞよろしくお願い致します。 2018年、本日より仕事初めです。 事務所はお休みしていた分、月末や請求書出し、報告書などのまとめでバタバタとしています。 お正月ボケで頭の回転が…(* ̄∇ ̄*) 心穏やかに…1年…

良いお年をお迎え下さい!

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。 来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。 年末年始の営業日についてお知らせです。 誠に勝手ながら12月30日~平成3…

忘年会

12月23日 グランドホテルで忘年会がありました~ 社長の挨拶です。 今年は他の場所で作業して、全員が会社に集まって仕事をする機会が少なかったですが、 来年は社内コミュニケーションを充実させてよりいっそう会社全体を盛り上げたいと思います。 今年の残…

ピンバッジ

おはようございます。MIKIです。 今日は朝から厳しい寒さです(´;ω;`)ウゥゥ 海岸近くはさえぎるものがないので風もあり体感は2、3℃低いように感じます。 さて、昨日ホームページが完成しました。クリックすると開けます。 まだまだ足りないところもございま…

今年の漢字

MIKIです。 今年の漢字が決まりましたね。 「北」 う~~~~ん(一一)「北」かぁ~~ 北・・・ 冷たい感じがするのは私だけかしら・・・ 皆さんはどう思います?(・・?

よかボス企業 登録

こんにちは…MIKIです。 12月に入り急に冬らしい寒さになって来ましたね。 昨日12月11日、よかボス企業の登録認定式がありました。 社長の代理で○崎さんに出席していただきました。 熊本県知事、くまモンとの写真撮影などもあり和やかな式典だったようです。 …

師走

こんにちは!!MIKIです。 しばらく更新しない間に12月に突入していました。 この前月末の作業でバタバタとしていたのに。。。 もう7日です( ゚Д゚) ほんと師走って駆け足で過ぎていきますね( ´艸`) さて事務所からお知らせです。 新いホームページ・パンフレ…

臨時休業のお知らせ

こんにちは!!MIKIです。 明日は勤労感謝の日で八代では九州三大祭りの一つ、妙見祭ですね。 道路や公共工事は規制されるため当社も臨時休業とさせていただきます。 今年はユネスコ無形文化遺産にも選ばれたので例年よりも賑わうと思われます。 各業者様に…

飾り馬

こんにちは!!MIKIです。:+*1+:。 今日は秀岳館OBの馬入れでした~ 真っ黒で、足が太くて大きな馬さんでした 優しいお顔してますね❤️ *1:*´艸`

馬入れ

久しぶりの更新になりますね。 こんにちは!MIKIです。 今日は八代工業高校OBの花馬の馬入れがありました。 午前中はあまりお天気も良くなかったのでお馬さんは、ちょとご機嫌ナナメ?(笑) 11月23日の妙見祭が終わるまでお馬さん頑張れ~~~

パトロール

11/2 八代地方不法投棄防止等合同監視パトロール・不法投棄物撤去作業に当社から1名参加です。 今回のパトロールは妙見町のほたるの里です。

こんにちは。MIKIです。 10月31日「平成29年度ごみ不法投棄撲滅アクションin女島」へ参加 当社からは2名参加の予定でしたが、熊本地震の災害廃棄物仮置き場での作業が終わらず1名だけの参加となってしまいました。 皆さんお忙しい中の参加です。 不法投棄・…

こんにちは。MIKIです。 突然ですがHappy Halloween~~~(* ´艸`)クスクス 本日はハロウィンですね。 我が家もハロウィンも飾り付けも終わりパーティの準備は万全です(笑) しかし~~~~ 本日は月末のまとめで超~~~多忙です(´;ω;`)ウッ… 早く仕事が終われ…

昨日は晴れ、今日は雨

こんにちは~MIKIです。 本日は台風の影響で雨です。;つД`) 台風は何とか下を通るようで一安心ε-(´∀`*)ホッ 本日ブログを社長に見せたら... 「ほーぉー」っと一言(笑) で...昨日、社長が工場内から海側を撮った画像をもらいました(*`艸´)ウシシシ 社長自…

薔薇

こんにちは~MIKIです。 会社の塀沿いの薔薇 新たな薔薇が仲間入り~ か弱い女子は「痛いのは無理~~」ってことで トゲがあるので男性軍に植えてもらいました(笑) この画像は今年の五月に撮影したものですが... 春になればこれ以上にきれいな薔薇が…

もうすぐ今日が終わる♪

かりゆし58「オワリはじまり」またまた長老MIKIです(笑) 就業時間になると・・・ かりゆし58「オワリはじまり」がわたしの頭の中で流れてきます。 もうすぐ今日が終わるぅ~♪やり残したことはないかい? 今日も無事一日がおわりそうです。

2号文書

振られましたので(笑はじめまして2号と申します☻ 今日はポカポカ天気で気持ちがいいです♪ じゃあ、、、紹介をすこし、、、 好きなもの◆お肉・薩摩蒸気屋のかるかん饅頭・お米・犬・YouTube・あごだし納豆・音楽 嫌いなもの◇魚介類・マショマロ・虫 特記:巨…

ブログ始めました。

事務所です。 今日からブログをはじめます。女子3人からのスタートです(笑) 最初は事務所の長老(。-`ω-)からのテスト発信です(笑) 次は1号・2号からのご挨拶です(笑) 👈勝手にふったよwwww